しゅんしゅんの役に立つブログ

自分の実体験基づいて、すこしでも読んでくださる方の生きる力になれたらと思って記事を書いてます🌟

🦋挑戦することに迷いはいらない🦋

 

こんにちは😚✌️

「しゅんしゅんの役に立つブログ」を開いて

頂き、ありがとうございます🌟

 

 

今回は、

「挑戦することに迷いはいらない」

と題して 何かに挑戦しようと悩んでいる人達に挑戦しようと思える後押しになればと思い、自分の人生経験を元に書かせて頂きます。

 

 

現在、日本全国で非常事態宣言において学校や仕事にいけずにおうちで過ごす日々が続いています。本当だったら新年度が始まり新しいことに挑戦したりしようと悩んでいた時期かと思います。

 

また新しい事に挑戦するというのはリスクがあるということに思えたり、長続きするのかなとかなんの役に立つのかなど沢山迷ってしまうことが多くあります。

 

また、日常の当たり前が当たり前じゃなくなり ネガディブな考え方が出てきてしまい、ネガディブ思考に…💧

 

 

でも、迷う必要は何もありません!!

何かやりたいと思ったこと、

これからやってみたいと思っていることに

もう挑戦してみましょう!

 

そこには必ず意味があります!!

無意味なことなんてないんです!!!

 

これ以降の記事を読めば、あなたもすぐに

迷わず、挑戦しようと思えると思います😌

なのでまずは自分の人生の成り立ちからお伝えします!

 

            ~     人生の成り立ち       ~

僕は現在、20歳なのですが幼稚園に入って1年後くらいから幼稚園のサッカークラブに所属をし、サッカー⚽️を始めました。

 

もちろん物心がついてない時期なのでそんなサッカーをやることに対しての熱意や意味合いなど何も考えていませんでした。

 

それからさらにサッカーにハマりにハマって

小学生の6年間も同じサッカークラブでサッカーを続け、この6年間でサッカーに対しての

熱意がさらに増して レベルの高い場所で、、

サッカーをしたいと思い、サッカーの強豪校に入るため6年生の1年間を勉強に捧げて中学受験をすることにしたのです!頑張ったおかげで

見事合格し入学が決まりました!

 

もちろん強豪校のため入学すぐに

練習も始まり、練習のレベルも格段に高く

毎日の部活が鬼のようにきつく、くたくたで

家に帰るような日々をおくっていました。

それでもさらにサッカーへの気持ちは高まり

プロを目指すため、短期のサッカー留学を決めました。行く先はもちろん サッカー界のスーパースター多く生んでいるスペイン🇪🇸でした!

f:id:szk_shun:20200506163131j:image

 

 

f:id:szk_shun:20200506163149j:imagef:id:szk_shun:20200506163154j:image

 

 

スペインへ行きサッカー界の最強クラブと言っても過言ではない 「FCバルセロナ」の

スタジアムの見学、試合観戦などなど

テレビの中から見ていた場所に触れる事が出来き、感動と興奮でいっぱいになりました。

 

f:id:szk_shun:20200506163204j:image

※当時の写真です😅

 

そしてスペインリーグの「エスパニョール」というチームの下部組織の練習に参加をして

海外サッカーのレベルの高さを感じたり、

外国人の運動能力などにもすごく刺激を受け、お腹いっぱいで日本に帰国しました✈

 

 

そしてそれから1年が経った頃でした、

僕はサッカーをやめ、ダンスを始めダンサー

としてプロになる夢に変えたのです!!

 

え!?!?!?!?!?

っていう感じですよね笑笑

 

正直、最初の頃は

こんなにずっと頑張ってきたサッカー。

 

10年間以上もサッカーだけに

時間を費やしてきたのに…って

 

無意味な時間だったのかな…って

 

最初から長く続くことに挑戦してれば

良かったって  思っていました😢

 

でも今は、ダンサーとしてお仕事を

しているのですが、

サッカーをやっていた事に良かった!と

後悔などなにひとつありません!!

 

それは何故か!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【1】サッカーにおいて体力面が鍛えられ、

日々のダンサーとしてのお仕事に繋がっている

 

【2】サッカーの試合で培われた視野を広く

見ること⇒物事を客観的に見て感じれるようになったこと

 

【3】サッカーをやっていると自然と体幹

筋肉がついて、怪我をしにいく体になり

現在までも1度も骨折を含む大怪我は無し!

 

【4】 サッカーにおいてきつい環境に自分を置いたことにより精神的に強くなったこと

 

【5】海外留学により、環境に対してのインスピレーションや、外国人のストイックさに刺激を受けて、今の自分のストイックさに活かせていること。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

このようにサッカーをやってきた10年間が

現在のダンサーとしての活動にすごく、

活きていて、だからこそ今の自分があるなと

ほんとにすごく思っています!!

 

 

 

だからこそ何かに挑戦する時に

続けられるかな?とか

どんなメリットがあるのかなー?とか

そんな迷ってる時間は勿体なくて

 

まずは、始めてみて

そこから学べることはやりながらわかったり、自分みたいにやめて違うことを始めたときに

気づいたりするもんです!

だから、色んなことに挑戦するという事は

素晴らしいことで、

良いことでしかないんですよ😚

 

迷ったり、1歩踏み出せないって

思っていた方に

少しでも一歩踏み出そ!っていう

後押しが出来ていたら嬉しく思います😚😌

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました!

 

 

 

いいね、読書登録お待ちしています!😄  

 

 

                                          しゅんしゅん