しゅんしゅんの役に立つブログ

自分の実体験基づいて、すこしでも読んでくださる方の生きる力になれたらと思って記事を書いてます🌟

【ダンサー必見】オススメしたい見るべきプロのダンサー紹介

 

こんにちは!

 

少しずつ、コロナの影響による全国の非常事態宣言の解除も近くなってきましたね😌

 

皆さんの頑張りが毎日の感染者の数に表れていると思います!!

もう少し!!もう少し!!

みなさんで一緒に頑張っていきましょう😌

 

さて本日はテーマは、

 

以前の記事で、ダンスが上手くなる方法などに関して書かせて頂いた際に、動画などで他のダンサーを見て学ぶということも一つの方法として紹介させて頂きました。

 

なので今回は 個人的にではありますが世界中に沢山いるダンサーの中で特にオススメしたいプロのダンサーの方々を紹介していこうと思います!!

 

 

題して…

 

【ダンサー必見】オススメしたい見るべきプロのダンサー紹介🔥🔥

f:id:szk_shun:20200521152912j:image

 

 

今から紹介するプロのダンサーの方々は、

これからダンスを上手くなりたい人にも紹介したいのですが、ダンス初心者の方々やダンスをやった事がない人にもパワーや何かしらの影響をあなたに与えてくれるそんなダンサーさんばかりなのでぜひ、チェックして頂けたらすごく嬉しいです!

 

それでは紹介していきたいと思います。

 

f:id:szk_shun:20200521143321j:image

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.RIEHATA 

ダンサーなら誰もが見るべき、日本でいちばん有名なダンサーさんと言っても過言ではない方です!ジャンルはSwagというジャンルなんですがその中にあるグルーブ感や新しいpopな動きを取り入れています!すごく見ていて楽しいですし、とても勉強になる体の使い方をしているなと思っています!

またインスタグラムは一日に2回も更新をしていて、ダンスだけではなくファッションやメイク、ライフスタイルなどダンサーじゃなくてもとても刺激をくださる大物ダンサーさんです🥺

 

f:id:szk_shun:20200521144219j:image

Login • Instagram

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2.  Mia

 

海外のダンサーさんなのですが、

表現力の高さと顔の表情がほんとに豊かなんです!  すごく見ていて元気が貰えますし、体のやわらかさピカイチのなのでぜひ見てみてください!

 

f:id:szk_shun:20200521145032j:image

Login • Instagram

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3. Ceatly Watson

 

最近、知ったダンサーさんなのですが表現力がピカイチなんです。歌詞への振りの入れ方など体のやわらかさがめちゃくちゃすごいのでとても勉強になる方です!また、POP要素も入っているのでPopperの方にもおすすめできるダンサーさんです!!

 

f:id:szk_shun:20200521145647j:image

Caetlyn Watson on Instagram: “Jamming with my friend @davidchristianmclean for the @_homefeed showcase a couple of days ago! Want to say a huge THANK YOU to everyone who…”

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4.  KONKRETE

 

ダンスにとってもとても大事であるアイソレーションの上手さとキレがとてもすごいのでどんなジャンルを踊っている方でも勉強になるはずです!メインはKRUMPなのですが最近ではHiphopやアニメーションなどもやられているオールラウンダーなダンサーさんです!!

 

f:id:szk_shun:20200521150400j:image

Login • Instagram

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5.  Shaun Evaristo

 

そして最後に紹介するのがShaun Evaristoさんです!!僕の中で一番おすすめしたいダンサーさんです!!なぜならもちろんスキルや見せ方が上手いダンサーさんは多くいるんですがこの方ほど、音楽というものへのリスペクトを忘れず、音楽性をしっかりと表現している人はいないなと思っています。音楽性を表現??

ちょっと難しい言葉になるのですが・・・

歌い手さんが実際に歌っている時に感じている表現をダンスで代弁しているような踊り方、表現をしているのです!歌詞や後ろのオケの音などにも純粋に音ハメなどもしていて見ていてほんとに気持ちがいいんです!動画もぜひ載せて置くので少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです😙

 

f:id:szk_shun:20200521152107j:image

Shaun Hasegawa Evaristo on Instagram: “Currently sick in bed, pushing to get better for tomorrow at Building Block x Arena LA Dance Camp💪🏽 Note about video: Sometimes the…”

 

Shaun Hasegawa Evaristo on Instagram: “Felt like sharing the class feels in this fun collaboration we did last year. Not much more needs to be said other than genuine good times…”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしたでしょうか?

あくまで個人的におすすめしたいダンサーさん達なので世界にもっと多くのすごいダンサーさんがいます。

 

 

自分なりにダンスを研究していく中で、自分に刺激を与えてくれるダンサーさんを探したり、見つけたりすることはとても大切なことだと僕は思っています!なのでダンス上手くなりたい!表現力を高めたい! 色んな完成を磨きたいなと思っている人がいるならばぜひ、色んなダンサーさんをSNSYoutubeを通じて探して見てほしいです!!

もしもっと知りたいと言う方がいればコメントしていただけたらまた、改めて紹介していきたいとも思っていますのでよろしくお願い致します!

 

今回も最後まで記事をお読み頂き、

ほんとにありがとうございました!!

皆さんの毎日がさらに

有意義で幸せな日になりますように 🕊 🕊

 

 

                             しゅんしゅん