しゅんしゅんの役に立つブログ

自分の実体験基づいて、すこしでも読んでくださる方の生きる力になれたらと思って記事を書いてます🌟

🦋今、悩んでいるあなたは幸せになれます🦋

コロナの時期に出る悩みは幸せになれるきっかけ

 

 

え、初投稿の記事でこんなこと書く!?って

思ったそこのあなた✌️ 少しだけでもいいので

読んでみてください😌

f:id:szk_shun:20200427200625j:image

 

はじめましてなので少しだけ自己紹介させて頂きますね😉

◎  東京生まれ東京育ち 20歳『Shun』です✌️

◎【KNO9ØVER】というダンス&ヴォーカルユニットとして活動しながら、ダンサーとして色んな活動しています!『バックダンサー、CM、PVなどなど』

 

はいはいはい…自己紹介はここまでにして😅

                   本題に入ります!!

改めていいますね。コロナの時期に出る、悩みは全て、幸せになれるきっかけ なんです!

f:id:szk_shun:20200427215649j:image

 

~こんな時期だからこそ出る悩みにはどんな種類があるか~

 

人は生きていく中で多くの時間を悩むという行動に時間を割いています。

 

ましてはこんなコロナの時期で、多くの方が普段の生活や環境が変わり、新たな悩みがつかない時期かと思います。例えば、、、

 

f:id:szk_shun:20200427215627j:image

 

①生きていくためにお金を稼いだりしなくちゃいけないのに…  とか、保護者さんなら②子供の面倒を見なくちゃ行けない 、③時間の使い方、もったいないと感じてしまう④勉強しなきゃ行けない などなど。

 

このような悩みを抱く考える時間が無駄なことではない幸せになれるきっかけということを説明していきたいのですが、はじめにこの記事を読んでくださっている方に1番伝わりやすいように自分が実際に抱いてた悩みが上の例の中の  お金を稼がなきゃいけない③ 時間が勿体ない だったのでお話ししていきたいと思います!!

 

~実体験に基づいて~

僕は今年の3月まで専門学生で4月から社会人という扱いだったのですが、今のしている活動上、就職などはなかったのですが上の自己紹介に書いたのですがアーティスト活動とダンサーとしての活動などがコロナの影響でほぼなくなってしまいお金を稼ぐことが出来なくなりとても悩み、1日どうしようどうしよう💧と考えるだけで終わってしまって無駄な日を過ごし、それでも次の日も同じように考えるだけで終わってしまった日があったりと、とても一日を無駄に過ごしてしまっていると思っていた時期がありました。そんな時、どうしたらいいかではなくどうしてこういう悩みが生まれたかを考えたんです。コロナという環境を変えるものがなかったらこんな悩みはなかった、つまりこういう悩みは誰にでも同じように起きてることかもしれない。こんな時期をこれから生きるためには悩むという時間は大切な時間なのかもって思えたんです。そして何日も悩み抜いた結果 僕の知り合いに家の中でもできるお仕事、副業をやっている知り合いの方がいてその中に電話をしてお話を聞いたり自分の悩みや心情を伝えることにしました。すると何日後かに知り合いから電話があり 普段は有料の会員制の副業の講義を無料で受けさせて頂くことができたり、そこから周りにも同じような副業をしている方がいてさらに情報を得ることができたりと、少しずつではありますが自分の悩んでいたどうすべきかということが見えてきて、お仕事の幅を増やすことが出来たのです!!!

 

このように時間をかけて考えた問題が前向きなプラスなことに繋がったのです🌟🌟🌟

 

つまりこのコロナというものが出てきて、自粛期間という人々が経験した事の無い環境になった現状、悩みというものは誰でも抱えるものなんです。そして世界中の人間がこれからを生きていく上で一人一人が考えるべき問題であり、悩む考えることができたということは幸せになるためのキー、チャンスなんです!! そう捉えるとすごくすごく前向きに時間を使うことが出来ると思います !!

そしてひとつの問題に対してかけたその時間は無駄な時間ではなく、問題を解決する上で必要な時間 、問題の難易度は人それぞれで変わってくるのでかかる時間も変わってきます!つまりその時間を無駄だと思わず、時間をかけることが大切なんです😌

 

 

f:id:szk_shun:20200427233925j:image

ここで解決できたことによって、

コロナが収束した後のお仕事の幅が広がり

アーティスト、ダンサーとしての活動に加え、オンラインでのお仕事という道ができたのです。このように時間をかけてやった事がコロナの期間前には想像も出来なかった。新たな道を見つけることができ、すごく幸せです!!

なので皆さんも悩んでいる時間というのはとても未来において大切な時間であり、幸せになれる1歩なので前向きに考えて言って欲しいです!!

 

そして、まだ答えられていなかった悩みの例として ②子供を面倒を見なくてはいけない。 ⑤勉強しなくちゃいけない という事に関しても答えていきたいです。

 

②に関して、    もちろん自分も親という立場でこの期間を過ごしている訳では無いのですが、こういう時期である以上この悩みは誰にでも持っているということを理解出来れば、  子供たちと遊べる遊びはどんなことがあるか。普段遊べてない子供との時間を大事に楽しんだり、どんなことが好きなのか、子供のことを知るきっかけになったり、子供を喜ばせるための料理などを考えたり、普段はお仕事で精一杯な時間を、自分磨きという時間に利用することはとても素晴らしいことだと思います。

このように前向きに悩むことが大切なんです!

 

そして⑤なんですが、もちろん受験シーズンの方や勉強を通じて目標がある方、いらっしゃると思うんですが僕が小学校から今の20歳になるまでの学生生活を振り返ってみても、もちろんテストや受験というのはとても大切なんですが、教科書開いて勉強することだけが人生においての勉強ではないなと感じましたし今もすごく実感しています。例えばテレビのクイズ番組

、ニュース、新聞など もちろん映画などでも道徳的な部分ですごく学べることがあったりと今、普通に学校で先生を通して学べない環境だからこそ学べることがなんなのか沢山悩んで考えて、色んなことに興味を持ってチャレンジしてくれたらきっと幸せな日々になりますよ!🌟

 

以上のように

このコロナ時代と言われる この期間は誰にも予想出来なかったことであり、誰もが初めての経験なのでこの時期の悩みは悩めたことというのはとてもこれから生きる上で大切なことであり、意味があって幸せを掴むきっかけなので

前向きに悩みと戦ってみてください!

その時間はきっといいものになりますよ😌

 

 

 

 

読んでいただき、

ありがとうございました🙇‍♂️📕

もし少しでも共感してもらえたら

いいね、フォローなどなど待ってます!!

                                         

                               しゅんしゅん